よくあるご質問
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  • No : 39
  • 公開日時 : 2019/03/05 15:02
  • 更新日時 : 2021/10/07 13:23
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【VISA】 「Visa Secure」(本人認証サービス)の対象加盟店で、ネットショッピング認証サービスを使った決済ができません。なぜですか?

回答

ご不便をおかけして申し訳ございません。以下のような原因が考えられます。

(1)インターネットサービス「Vpass」のご登録がお済みでない
Vpassのご利用がない場合、「Visa Secure」はご利用になれません。お手数ですがこちらのリンクよりVpassにご登録いただき、登録時に設定されたパスワードにて「Visa Secure」をご利用ください。

 

(2)入力したパスワードに誤りがある
「Visa Secure」のパスワードは、Vpassログイン時に使用するパスワードと共通です。また、ワンタイムパスワードアプリ「One Time Pass」をご利用中の場合、アプリ画面に表示されたパスワード(8桁の数字)が、「Visa Secure」のパスワードとなります。
なお、ワンタイムパスワードサービスに登録されている方は、Vpassログイン時に使用するパスワードはご利用になれません。「One Time Pass」に表示されるパスワードをご利用ください。
5回連続でパスワードの誤りがあった場合、認証失敗となります。お手数ですが、始めからやり直してください。

 

(3)不正利用防止のため、カード利用が一時停止(保留)となっている
弊社では、お客さま保護の観点から、第三者によるカードの不正利用を未然防止する目的で、不正利用検知システムを導入しております。このシステムが不審な取引の可能性があると判断した際に、一時的にカード利用が保留させていただくことがございます。
カード利用が保留となった際の保留解除のためには、ご本人さまの利用であることを弊社にて確認する必要がございます。大変お手数ではございますが、カード名義人ご本人さまよりカード裏面に記載の電話番号へご連絡ください。
このカード利用の一時停止は、弊社カードをお持ちの皆さまを対象としており、お客さまのカードに問題があるものではございませんので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

いずれにも該当しない場合は、お手数ですがカード名義人ご本人さまよりカード裏面に記載の電話番号へお問合せください。

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