えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1601
  • 公開日時 : 2022/02/22 14:00
  • 印刷

申込んだきっぷを受取らなかった場合/新幹線eチケット、えきねっとチケットレスサービス、えきねっとトクだ値(チケットレス特急券)、えきねっとチケットレス座席指定券を利用しなかった場合どうなりますか。

回答

①きっぷのお受取りがない場合
 お申込み成立後、指定席券・自由席券・乗車券・おトクなきっぷのすべてについて(「えきねっとトクだ値」の場合も含む)、お受取りがない場合でも代金を全額ご請求いたします。(自動的に払戻にはなりません)
 
②新幹線eチケット、えきねっとチケットレスサービス、えきねっとトクだ値(チケットレス特急券)、えきねっとチケットレス座席指定券のご利用がない場合
 1)指定席(「えきねっとトクだ値」含む)
  ・「新幹線eチケット(指定席)」は運賃相当分の払戻を行います。(特急料金相当分の払戻はございません。)
  ・「えきねっとチケットレスサービス」「えきねっとトクだ値(チケットレス特急券)」「えきねっとチケットレス座席指定券」の払戻はございません。
  ・「えきねっとトクだ値」の払戻はございません。(運賃相当分の払戻もございません。)
 2)自由席の場合
  ・ご乗車当日までご利用がない場合、ご購入金額分を払戻いたします。なお、払戻手数料がかかります。
  
 

アンケート:ご意見をお聞かせください