文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー一覧
>
きっぷの予約
>
新幹線eチケットサービス
>
新幹線eチケットを予約していますが、「ICカード登録のお願い」「ICカードが未登録です。ご乗車までにICカードを登録してください」というメールが届きました。
戻る
No : 2480
公開日時 : 2021/05/14 15:31
印刷
新幹線eチケットを予約していますが、「ICカード登録のお願い」「ICカードが未登録です。ご乗車までにICカードを登録してください」というメールが届きました。
カテゴリー :
カテゴリー一覧
>
きっぷの予約
>
新幹線eチケットサービス
回答
新幹線eチケットサービスでご予約いただきましたが、まだ成立した予約にICカードを登録(紐づけ)されていない状態であることをお知らせするメールです。このままではICカードでのチケットレス乗車ができません。
マイページから紐づけるお申込み内容をご選択
いただき、
ICカードを登録(紐づけ)してください。
⇒ICカードと座席の紐づけについて、
詳しくはこちら
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決できた
解決できたがわかりにくかった
解決できなかった
関連するFAQ
新幹線eチケットサービスを申し込んだ場合、紙のきっぷとして発券はできないのですか。
新幹線eチケットの予約後、「現在登録されているカードは使用できません」というメールが届きました。 /ICカード番号の登録中「現在登録されているカードは使用できません」というエラーになりました。
「新幹線eチケットサービスについてよくいただくご質問集」
手元に交通系ICカードがありません。先に新幹線eチケットサービスの申し込みをして、後から交通系ICカードを紐づけられますか。
新幹線eチケットサービスで利用するICカードの登録方法を教えてください。
TOPへ