えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2564
  • 公開日時 : 2021/07/19 16:00
  • 更新日時 : 2022/08/01 13:28
  • 印刷

クレジットカード決済をしようとしたら、クレジットカード会社のパスワード入力画面が出ましたがどうすればよいでしょうか。

回答

当該画面は、各クレジットカード会社で提供している、オンラインショッピング用本人認証サービス「3Dセキュア2.0」の認証画面になります。認証画面は、お客さまが各クレジットカード会社で当該サービスへの登録をされている場合に表示されます。画面の案内に従い、認証をお願いいたします。

※ 本人認証サービスのパスワードや、ご利用方法などに関しては、弊社では一切わかりかねますので、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。(各クレジットカード会社のお問い合わせ窓口は、お持ちのクレジットカード裏面に記載されております。)

※「本人認証サービス」のパスワードは、お客さまが当該サービスに登録された「パスワード」や当該サービスから発行されるワンタイムパスワードを指します。クレジットカードの「暗証番号」や、カード裏面の「セキュリティコード」とは異なります。

※「3Dセキュア2.0」のパスワードや、ご利用方法などに関しては、弊社では一切わかりかねますので、「3Dセキュア2.0」についてのご不明点はクレジットカード会社にお問い合わせください。(各クレジットカード会社のお問い合わせ窓口は、お持ちのクレジットカード裏面に記載されております。)

【参考】
・各社の本人認証サービス案内紹介ページ(外部サイトへ飛びます)
 

アンケート:ご意見をお聞かせください