えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 359
  • 公開日時 : 2009/04/23 15:38
  • 印刷

列車の運休等により申込が取消となりましたが、どこで確認できますか。

回答

きっぷ受取前のお申込みに対する取消についてはパソコン・スマートフォンよりご確認いただけます。
「予約内容の確認・変更・払戻」メニューより、該当のお申込みが「取消済」となっていることをご確認ください。
なお、原則として運休列車の予定運転時刻経過後(※)に順次取消作業を行ってまいります。
※新幹線eチケットサービスは運休列車の運転予定日翌日以降
取消作業完了後にご確認いただけるようになりますが、反映までお時間の掛かることがございますのでご了承ください。
 
※一部反映されない場合もございますが、お申込み列車が運休であればご請求はございません。
※きっぷお受取り後、駅で払いもどしをされた場合は「取消済」表示はされません。
 
【関連リンク】
 →JR東日本の運行情報・運休情報・遅延証明書のご確認はこちら
 
◆「予約内容の確認・変更・払戻」メニュー

アンケート:ご意見をお聞かせください