クレジットカード会社が提供している「オンラインショッピング用本人認証サービス」(以下3Dセキュア)の認証に失敗したため決済が出来ません。認証失敗の理由については、クレジットカード会社が決済不可と判断したことによるものと考えられます。主な判定理由は以下の通りです。
【例1】クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア2.0」のパスワードを設定していないため
【例2】入力した「3Dセキュア2.0」のパスワードが、実際のものと異なるため(誤入力しているため)
【例3】お客さまのクレジットカードを第三者が不正使用していると判断したため
【例4】クレジットカード会社が「えきねっと」での使用を危険と判断したため
⇒「3Dセキュア2.0」については以下をご参照ください。
【対応策】
・「3Dセキュア2.0」対応カードか、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
※「3Dセキュア2.0」のパスワードや、ご利用方法などに関しては、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
※ クレジットカードの認証は各クレジットカード会社で判定しています。認証失敗の理由などは加盟店である弊社では確認できませんので、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
・ お急ぎの場合は、他のクレジットカードや、他のお支払い方法(※)にてお申込みください。
【参考】
各クレジットカード会社のお問い合わせ窓口は、お持ちのクレジットカード裏面に記載されております。
→各社の本人認証サービス案内紹介ページ(外部サイトへ飛びます)