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JR東日本

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  • No : 3681
  • 公開日時 : 2022/08/17 12:27
  • 更新日時 : 2023/01/31 20:35
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今まで決済できていたクレジットカードなのに、エラーとなり購入完了できない。

「ご利用のクレジットカード会社へご連絡ください。」といったエラーメッセージが出る。
 
 
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回答

クレジットカード会社が提供している「オンラインショッピング用本人認証サービス」(以下3Dセキュア)の認証に失敗したため決済が出来ません。認証失敗の理由については、クレジットカード会社が決済不可と判断したことによるものと考えられます。主な判定理由は以下の通りです。
 
【例1】クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア2.0」のパスワードを設定していないため
【例2】入力した「3Dセキュア2.0」のパスワードが、実際のものと異なるため(誤入力しているため)
【例3】お客さまのクレジットカードを第三者が不正使用していると判断したため
【例4】クレジットカード会社が「えきねっと」での使用を危険と判断したため
 
⇒「3Dセキュア2.0」については以下をご参照ください。
 
 
【対応策】
・「3Dセキュア2.0」対応カードか、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
 
 「3Dセキュア2.0」のパスワードや、ご利用方法などに関しては、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
 ※ クレジットカードの認証は各クレジットカード会社で判定しています。認証失敗の理由などは加盟店である弊社では確認できませんので、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
 
・ お急ぎの場合は、他のクレジットカードや、他のお支払い方法(※)にてお申込みください。
 
 ※ クレジットカード以外のお支払い方法でお買い求めいただけるきっぷは、商品の種類が限定されております。ご確認の上お申込みください。⇒ お支払い方法一覧 (JRきっぷ ご利用ガイド)
 
 
【参考】
各クレジットカード会社のお問い合わせ窓口は、お持ちのクレジットカード裏面に記載されております。
→各社の本人認証サービス案内紹介ページ(外部サイトへ飛びます)

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