えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 431
  • 公開日時 : 2019/10/01 00:00
  • 印刷

「えきねっと特典」とはどのような内容ですか。

回答

「えきねっと」で成立したお申込みのうち、JR東日本、JR北海道および北陸新幹線のエリアで利用区間が完結する予約(東武鉄道や伊豆急行などの会社線へ直通する予約も含む) に限り、インターネットからの変更の回数や払戻手数料について優遇が受けられる特典を「えきねっと特典」といいます。
※「えきねっと特典」対象外の列車から変更した場合は「えきねっと特典」適用となりません。
※「乗継」「お連れさまが途中で乗降される場合」メニューからお申込みの場合は、いずれの区間も「えきねっと特典」の対象となる場合に「えきねっと特典」が適用されます。

■変更における「えきねっと特典」
「えきねっと特典」適用列車への変更については、初回申込時の乗車日から3ヶ月先の乗車日(最終変更期限)まで何度でも変更できます。それ以外の列車への変更については、1回のみとなります。
※発売開始前(乗車日1ヶ月より前)の列車には変更できません。
(変更申込可能時間:5:30~23:40、0:20~1:40 )


■払戻における「えきねっと特典」
乗車日当日の出発時刻6分前、かつ22:54まで。チケットレス申込は出発時刻(時刻表に記載の時刻)、かつ23:40までであれば1席につき320円にて払戻をすることができます。
(払戻申込可能時間:5:30~23:40、0:20~1:40)

アンケート:ご意見をお聞かせください