えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 458
  • 公開日時 : 2017/02/01 02:02
  • 印刷

「えきねっとトクだ値」で申し込んだ列車が運休になりました。列車の変更はできますか。

回答

「えきねっとトクだ値」で申し込んだ列車が運休となった場合は、予約の取消(きっぷのお受取後は無手数料払いもどし)をさせていただきます。
なお、ご乗車日当日の旅行をご希望される場合は変更をお取扱いいたしますが、翌日以降乗車分へは変更のお取扱いはいたしません。
※ご乗車日において、他の列車もすべて運休になっている場合は変更のお取扱いができません。また最終列車が運休となった場合でも翌日への変更はいたしません。

● 当日他の列車での旅行をご希望の場合
列車の変更をお取り扱いいたします。
「えきねっと」取扱箇所の「みどりの窓口」までお申し出ください。

● 翌日以降の旅行をご希望の場合
【きっぷのお受取り前】
運休となった「えきねっとトクだ値」については、予約を取消させていただきます。(ご連絡は不要です。)
翌日にご利用いただく列車については、別途お申込みください(もともと予約していたきっぷと同じきっぷが購入できないこともございます。)。
※改めてお買い求めいただいたきっぷと「えきねっとトクだ値」との差額の返金はございません。

【きっぷのお受取り後】
運休となった「えきねっとトクだ値」については、無手数料払いもどしをさせていただきますので、「えきねっと」取扱箇所の「みどりの窓口」までお申し出ください。
翌日にご利用いただく列車については、別途お申込みください(もともと予約していたきっぷと同じきっぷが購入できないこともございます。)。
※改めてお買い求めいただいたきっぷと「えきねっとトクだ値」との差額の返金はございません。

アンケート:ご意見をお聞かせください