えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2074
  • 公開日時 : 2019/07/31 00:00
  • 更新日時 : 2021/06/28 16:37

領収書が必要な場合はどうしたらいいですか。

えきねっとでお申込みいただいたきっぷの領収書は、どのお支払い方法でも、お支払い完了後に、「マイページ」内の「JRきっぷ申込内容の確認・変更・払戻」画面中の各お申込み内容から「ご利用票兼領収書」として発行できます。また、「新幹線eチケットサービス」・「えきねっとチケットレスサービス」をお申込みの場合は、「ご利用票兼領収書」をえきねっとアプリからも発行できます。
 
※マイページ内の「ご利用票兼領収書」発行ボタン(イメージ)
 
 
上記以外の領収書等の発行の可否は、お申込みいただいたきっぷやお支払い方法により異なります。
以下よりお申込みいただいたきっぷをご選択ください。
えきねっとアプリ(新幹線eチケットサービス・えきねっとチケットレスサービス)

回答

「新幹線eチケットサービス」・「えきねっとチケットレスサービス」のお申し込み分のみ、えきねっとアプリから「ご利用票兼領収書」として発行できます。
※アプリ以外(PC・スマホ)からお申込みいただいた「紙のきっぷ」のお申込み内容は、アプリの「申込一覧」に表示されますが、アプリから「ご利用票兼領収書」は発行できません。

アンケート:ご意見をお聞かせください