えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2783
  • 公開日時 : 2022/04/18 12:32

申込んだ列車が運休となりました/乗車した列車が2時間以上遅延しました どうしたらよいですか。

お申込みいただいている内容等によりお取扱いが異なります。
下記からご選択ください。
 
 
紙のきっぷをお申込みいただいており、きっぷを受取り前の場合

回答

「えきねっとサポートセンター」へご連絡が必要な場合がございますので、
お取扱いの詳細について、必ずこちらをご参照ください。
 
往復のお申込みで、往路・復路の一方の列車が運休となり、運転されるもう一方の列車のご予約が不要となった場合は、えきねっとサポートセンターへのご連絡が必要となります。(両方の列車が運休となる場合はご連絡は不要です。)
 
・当社にて払いもどしの処理を行った後は、通常6日以内にご登録されているメールアドレスへお知らせします。
また、「申込履歴詳細ページ」内の「乗車・取消済みの旅程」欄からもご確認いただけます。払戻対象でありながら、その間にメールが届かない場合や、払戻額が異なっている場合は、「えきねっとサポートセンター」までご連絡ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください