文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー一覧
>
運休・遅延・システムトラブル
>
申込んだ列車が運休となりました/乗車した列車が2時間以上遅延しました どうしたらよいですか。
戻る
No : 2783
公開日時 : 2022/04/18 12:32
申込んだ列車が運休となりました/乗車した列車が2時間以上遅延しました どうしたらよいですか。
お申込みいただいている内容等によりお取扱いが異なります。
下記からご選択ください。
えきねっとチケットレスサービス(JRE POINT特典チケット)、えきねっとトクだ値(チケットレス特急券)、えきねっとチケットレス座席指定券をお申込みの場合
回答
ご乗車前の運休によりご旅行を見合わせた場合や、乗車後に列車が到着時刻より2時間以上遅れた場合
は、えきねっとサポートセンターへの
ご連絡は不要
です。(後日当社にて全額を払戻いたします)
その他の場合で、
「えきねっとサポートセンター」
へのご連絡が必要な場合がございます。
詳細はこちらからご確認ください。
・
往復のお申込み
で、往路・復路の一方の列車が運休となり、運転されるもう一方の列車のご予約が不要となった場合は、
えきねっとサポートセンター
へのご連絡が必要となります。(
両方の列車が運休となる場合はご連絡は不要
です。)
・当社にて払いもどしの処理を行った後は、通常6日以内にご登録されているメールアドレスへお知らせします。
また、
「申込履歴詳細ページ」内の「乗車・取消済みの旅程」欄
からもご確認いただけます。払戻対象でありながら、その間にメールが届かない場合や、払戻額が異なっている場合は、
「えきねっとサポートセンター」
までご連絡ください。
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決できた
解決できたがわかりにくかった
解決できなかった
関連するFAQ
「えきねっとチケットレスサービス」「えきねっとトクだ値(チケットレス特急券)」「えきねっとチケットレス座席指定券」を申し込みましたが、列車が運休しました。(2時間以上遅延しました。)どうしたらよいですか。
列車が運休/2時間以上遅延したので、申し込んだきっぷが自動で払いもどされると聞きましたが、その結果はどこで確認できますか。
申込んだきっぷの変更・払戻(キャンセル)方法を教えてください。
【お電話の前にご確認をお願いします】現在、サポートセンターに多くいただいているお問合せ
「えきねっとチケットレスサービス」「えきねっとトクだ値(チケットレス特急券)」「えきねっとチケットレス座席指定券」で申込んだ列車が遅れているため、それより前の列車に乗車したいのですが。
TOPへ