えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • カテゴリー一覧 > きっぷの予約 > 新幹線eチケットサービス > 新幹線eチケットの予約後、「現在登録されているカードは使用できません」というメールが届きました。 /ICカード番号の登録中「現在登録されているカードは使用できません」というエラーになりました。
  • No : 2799
  • 公開日時 : 2020/08/19 16:54

新幹線eチケットの予約後、「現在登録されているカードは使用できません」というメールが届きました。 /ICカード番号の登録中「現在登録されているカードは使用できません」というエラーになりました。

ご利用の媒体をご選択ください。
交通系ICカード

回答

ご登録いただいたICカード番号(Suica ID番号)が誤っている可能性があります。
 
⇒ICカード番号のご変更は、こちらからお手続きください。
 
なお、正しい番号を登録してもなお、事象が解消しない場合は、ご利用の媒体に何らかのエラーが生じている可能性があります。
この場合、JR東日本の新幹線停車駅の新幹線改札口、又はSuicaご利用可能エリア内の改札窓口の係員までお申しつけいただき、媒体の状態をご確認ください。
※誠に申し訳ありませんが、「えきねっとサポートセンター」にご連絡いただいても媒体の状態の確認はできません。

アンケート:ご意見をお聞かせください