文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー一覧
>
きっぷの予約
>
新幹線eチケットサービス
>
新幹線eチケットの予約後、「現在登録されているカードは使用できません」というメールが届きました。 /ICカード番号の登録中「現在登録されているカードは使用できません」というエラーになりました。
戻る
No : 2799
公開日時 : 2020/08/19 16:54
新幹線eチケットの予約後、「現在登録されているカードは使用できません」というメールが届きました。 /ICカード番号の登録中「現在登録されているカードは使用できません」というエラーになりました。
ご利用の媒体をご選択ください。
交通系ICカード
回答
ご登録いただいたICカード番号(Suica ID番号)が誤っている可能性があります。
お手数ですが、
ICカード番号(SuicaID番号)をご確認
いただき、
正しいICカード番号(SuicaID番号)にご変更
ください。
⇒ICカード番号のご変更は、
こちらからお手続きください。
なお、正しい番号を登録してもなお、事象が解消しない場合は、ご利用の媒体に何らかのエラーが生じている可能性があります。
この場合、JR東日本の新幹線停車駅の新幹線改札口、又はSuicaご利用可能エリア内の改札窓口の係員までお申しつけいただき、媒体の状態をご確認ください。
※誠に申し訳ありませんが、「えきねっとサポートセンター」にご連絡いただいても媒体の状態の確認はできません。
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決できた
解決できたがわかりにくかった
解決できなかった
関連するFAQ
「ICカード番号」の確認方法を教えてください。
新幹線eチケットを予約していますが、「ICカード登録のお願い」「ICカードが未登録です。ご乗車までにICカードを登録してください」というメールが届きました。
新幹線eチケットサービスの事前受付後、成立した予約にICカードを登録する(紐づける)方法を教えてください。
「新幹線eチケットサービスについてよくいただくご質問集」
【お電話の前にご確認をお願いします】現在、サポートセンターに多くいただいているお問合せ
TOPへ