えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2899
  • 公開日時 : 2021/10/01 00:00

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置に伴い、えきねっとで予約したきっぷの取扱いはどうなりますか。

 政府の「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言」及び「まん延防止等重点措置」の発出等を受け、外出自粛等を理由にご旅行を見合わせるお客さまに対しては、2021年4月23日以降にお申し出のお客さまに限り、えきねっとでご予約されたきっぷの無手数料での払いもどしをいたします
 
※緊急事態宣言の発出に伴う外出自粛を事由とする払いもどしのお申し出であって、「緊急事態措置期間(2021年4月25日から2021年9月30日)」内に「有効期間」が含まれる「えきねっとでご予約されたきっぷ」は、有効期間が経過したものであっても、期間内にお申し出があったものとして取り扱います。ただし、2022年9月30日(期間の最終日の翌日から起算して1年以内)までのお申し出に限ります。
 現在、サポートセンターの電話が大変混みあってかかりにくくなっております。上記期間内であれば「後日お申し出いただいても」払いもどしは可能ですので、お手数ですが改めてお掛け直しをお願いいたします。
 
※本取扱いは、乗車券類に含まれる区間や、駅での払いもどしを行う場合はその所在地にかかわらず対象となります。
※本取扱い開始前のお申し出により乗車券類の払いもどしを受けられたお客さまに対する、手数料相当額の返金はいたしかねますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
えきねっとでご予約いただいたきっぷのお手続きについて詳細をご案内いたしますので、
お申込みいただいたサービスを下のボタンからご選択ください
新幹線eチケットサービス
紙のきっぷとして発券しましたか?

アンケート:ご意見をお聞かせください