えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3026
  • 公開日時 : 2022/04/01 07:00

【お電話の前にご確認をお願いします】現在、サポートセンターに多くいただいているお問合せ

現在、サポートセンターに多数のお問合せをいただき、電話がつながりにくくなっております。
ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
いただいているお問合せのうち、多いものを以下にまとめました。
お電話をいただく前に、ぜひ、ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
「事前受付」についてのお問合せ

回答

JR券の指定席発売開始日は通常乗車日の1ヶ月前の10時00分ですが、「えきねっと事前受付」ではさらに1週間前(同曜日)の14時00分から乗車日1ヶ月前の9時54分までの間、事前のお申込みをすることができるサービスです。

(実際に手配を行うのは、乗車日1ヶ月前発売日の10時00分からとなります)

このサービスを使うことで発売開始日に駅窓口などへ並ぶことなく指定席をお申込みいただけます。

 
事前受付についてよくいただくお問い合わせはこちらをご参照ください。
 
 
※最繫忙期・繁忙期のご乗車分は、多くのお客さまよりお申込みをいただくため、事前受付の結果回答メール(購入成立・満席など)の送信や、画面上への結果表示が、指定席発売日の正午以降となる場合がございます。
事前受付の手配結果は、指定席発売開始日の午前10時00分以降から順次メールにてお送りしますが、メールの配信に時間がかかり、ご確認できない場合は「マイページ」からもご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください