• No : 2574
  • 公開日時 : 2021/07/19 16:00
  • 更新日時 : 2022/08/01 13:32
  • 印刷

クレジットカード会社のパスワード入力画面にセキュリティコードや暗証番号を入力しても認証されません。

回答

えきねっとでのクレジットカード決済時に表示されるクレジットカード会社のパスワード入力画面は、お客さまのクレジットカード情報を安心して安全にご利用いただくためにクレジットカード会社が提供している、本人認証サービス「3Dセキュア2.0」の認証画面です。

この本人認証サービスのパスワードは、お客さまが当該サービスに登録された「パスワード」や当該サービスから発行されるワンタイムパスワードを指します。クレジットカードの「暗証番号」や、カード裏面の「セキュリティコード」とは異なります。

※「3Dセキュア2.0」のパスワードや、ご利用方法などに関しては、弊社では一切わかりかねますので、「3Dセキュア2.0」についてのご不明点はクレジットカード会社にお問い合わせください。(各クレジットカード会社のお問い合わせ窓口は、お持ちのクレジットカード裏面に記載されております。)

 

【参考】
・各社の本人認証サービス案内紹介ページ(外部サイトへ飛びます)
 

また、クレジットカード会社が提供している本人認証サービスに登録したパスワードを正しく入力しても認証されない場合は、以下をご参照ください。