よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1419
  • 公開日時 : 2015/08/25 14:42
  • 更新日時 : 2018/02/14 10:51
  • 印刷

DimensionFourでサーバーに接続が出来ない

DimensionFour(D4)でサーバーに接続できない。
 
ユーザID、パスワードは変更していない。
正しいと思われる内容を入力しているのに入れない。
カテゴリー : 

回答

ユーザID、パスワードが正しいのに接続できない場合は下記要因が考えられます。
  1. D4への接続情報に誤りがある
  2. サーバ機が動いていない。またはネットワークが途切れている
 
【改善方法】
  1. D4への接続情報に誤りがある
何らかの要因でD4サーバへの接続に3回以上失敗すると、接続先情報を初期化する仕様になっています。
 
接続ダイアログの「サーバのURL」を確認してください。
初期化された場合は上記の様に Localhost が指定されています。
D4サーバ機がネットワーク上の他PC(サーバ)であることがほとんどですので、この表示を
D4サーバ機にしているPC名に修正して下さい。
※グレー表示で編集できない場合は鍵のアイコンをクリックして編集モードに変更します。

■サーバー機しているPC名の確認方法はこちらをご覧ください。
 
例:D4サーバ機が「FAS-PC」の場合 http://fas-pc/D4WebServices/
※大文字小文字の判別はありません。
 
  1. サーバ機が動いていない。またはネットワークが途切れている
  • サーバ機の電源が入っているか、LAN線が正しく差し込まれているか、
    HUBなどに故障は無いか確認してください。
  • ネットワーク上に表示されていない場合、下記の設定をご確認ください。
     ※Windows10の場合
     Windowsボタン→[設定]→[ネットワークとインターネット]
     →[イーサネット]→接続先ネットワークをクリック
     →「このPCを検出可能にする」がOFFになっている場合はONにしてください。
     ネットワーク共有が有効になります。
 
■D4の利用者IDとパスワードがわからない場合はこちらをご覧ください。

FAQで解決できない場合は↓「お問合せフォーム」からご質問ください。

※保守契約をご締結のお客様のみの機能です。

お問い合わせはこちらから
FAQ改善のためアンケートにご協力ください
「○/△/×」のいずれかをクリックしてください。
「△/×」をクリックすると入力フォームが表示されます。
コメントを入力後(空白も可)[送信する]をクリックしてください。
お問い合わせを入力されましても返信できかねますのでご了承ください。

解決できた 解決できたがわかりづらかった 解決できなかった

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます