よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 189898
  • 公開日時 : 2016/06/21 19:18
  • 更新日時 : 2018/02/06 10:06
  • 印刷

TrustSimulatorが起動しない

【概要】
起動もしくは 起動時にエラーになる、ユーザ権限で起動できない

【原因】
TrustSimulatorの動作には管理者権限又は PowerUser以上の権限が必要になります
ユーザー権限で動作させるにはレジストリ設定が必要となります

【現象】
エラーになり起動できない
 
カテゴリー : 

回答

以下2つの手順で改善が見込めますので、ご確認をお願致します。
 
  1. デスクトップ上にあるMetaCAMアイコンを右クリックし、
    プロパティ→互換性 から、”管理者としてこのプログラムを実行”に
    チェックONする
    ※Windows7では不要です。


     
  2. スタートメニュー右クリック→コントロールパネル→ユーザーアカウント
    →ユーザーアカウント制御設定の変更、から
    「通知しない(青いバーを一番下に下げる)」に変更する
    ※設定の反映にはPCの再起動が必要です。



    上記で解消されない場合・・・
     
  3. 下のフォルダ、ファイルにもユーザのアクセス権を付与してください。      
       
    C:\PDOXUSRS.NET。
    C:\TrustSimulatorV01  
    C:\Program Files\Common Files\Borland Shared  
    ※Win7 の場合 
    C:\Program Files(x86)\Common Files\Borland Shared  
    C:\MetaCAM_V**

    ※OSによっては上記フォルダがないことがあります。
※上記手順を行っても改善が無い場合、大変恐れ入りますが
 サポートまでご連絡いただきますようお願い致します。
 
 

FAQで解決できない場合は↓「お問合せフォーム」からご質問ください。

※保守契約をご締結のお客様のみの機能です。

お問い合わせはこちらから
FAQ改善のためアンケートにご協力ください
「○/△/×」のいずれかをクリックしてください。
「△/×」をクリックすると入力フォームが表示されます。
コメントを入力後(空白も可)[送信する]をクリックしてください。
お問い合わせを入力されましても返信できかねますのでご了承ください。

解決できた 解決できたがわかりづらかった 解決できなかった

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます