よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 241352
  • 公開日時 : 2017/02/22 16:47
  • 印刷

加工機でエラーが発生した

・加工機でエラーが発生し、途中で止まった。
・NCコードを読み込まず、エラーが出てしまう。
・加工機でエラーは出なかったができあがりが加工不良となった。
 
など、加工機側で問題が発生した際にご参照ください。
カテゴリー : 

回答

下記をご確認いただき、お電話またはお問合せフォームからお問合せください。
メールにてデータをお送りいただける場合は、support@faservice.co.jp までお願いいたします。
 
■お問合せ前にご確認いただきたいこと
  1. 加工機側のエラーメッセージをご確認ください。
    機械の画面の画像(写真)等があれば、そちらをお預かりします。
     
  2. 止まった場所、アラームが表示された該当箇所をご確認ください。
     例)最初の1パンチを打って止まった、つかみ換え後に止まった、など。

    ※​​​​全く同じコードで2回目には加工できた、などであればコードは問題なく
    加工機側に原因がある可能性もございます。
     
■お預かりが必要なデータ
 
・実加工コード(※)
・NCコード変換前のMetaCAMのデータ(LYTの場合は使用しているPDGも)
・環境のバックアップ
 
※Bendの場合はコードが機械で再計算されて上書きされるため、
  機械からExportしたコードとMetaCAMから出力したコードをお預かりします。
 

FAQで解決できない場合は↓「お問合せフォーム」からご質問ください。

※保守契約をご締結のお客様のみの機能です。

お問い合わせはこちらから
FAQ改善のためアンケートにご協力ください
「○/△/×」のいずれかをクリックしてください。
「△/×」をクリックすると入力フォームが表示されます。
コメントを入力後(空白も可)[送信する]をクリックしてください。
お問い合わせを入力されましても返信できかねますのでご了承ください。

解決できた 解決できたがわかりづらかった 解決できなかった

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます