• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 125
  • 公開日時 : 2015/09/08 16:05
  • 更新日時 : 2019/05/28 10:59
  • 印刷

外部サービス連携とは

外部サービス連携とは
カテゴリー : 

回答

【外部サービス連携とは】

現在ご登録いただいているOKWAVE IDと、外部サービスのアカウントとの紐付けを行うことで、外部サービスのIDとパスワードでOKWAVEへのログインが可能になります。

【対応している外部サービス】
Twitter、Facebook、dアカウントとの連携が可能です。

※ご注意ください
Twitter、Facebook、dアカウントにつきましてはOKWAVE以外の企業が運営するサービスです。
このため、各外部サービスにおける挙動等につきましては、OKWAVEでは保障をいたしかねます。
各外部サービスの使い方やトラブルに関しましては、各外部サービスの運営元までお尋ねください。
Twitter:http://twitter.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/
dアカウント:https://id.smt.docomo.ne.jp/
※外部サイトへ接続します。

 

【外部サービス連携の登録】

1.マイページ内「各種設定」→便利設定の「外部サービス連携」にアクセス
 
2.各外部サービスの[連携する]をクリック
 
3.外部サービスのアカウントでログインし、認証を行う
 
【外部サービス連携の解除】
1.マイページ内「各種設定」→便利設定の「外部サービス連携」にアクセス
 
2.連携した外部サービスの「解除する」をクリック
 
3.確認画面の「はい」をクリックし、「閉じる」をクリック

 

【トラブルシューティング

Q.外部サービス連携をしたはずなのに解除されてました。なぜですか? 

A.以下の原因が考えられます。


各外部サービス上のアプリケーション設定から「OKWAVE」を削除された場合、連携は解除されますが、OKWAVE上では連携状態として表示されてしまいます。

お手数ですが、OKWAVEのマイページからも[解除する]のリンクをクリックし、連携を完全に解除してください。

 

Q.連携手続き時にアプリケーション認証画面が表示されませんでした。大丈夫でしょうか? 

A.アプリケーション認証画面が表示されない場合、 【外部サービス側にログイン済み】かつ【以前、OKWAVEへの連携許諾が済んでいる】状態であることが原因です。
再度アプリケーション認証画面を表示させたい場合は、外部サービス側で「OKWAVE」への認証を削除する必要があります。
アプリケーション認証の削除方法は、各外部サービスにより異なります。
お手数ですが、各外部サービスのヘルプをご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

お問い合わせ