• No : 23
  • 公開日時 : 2015/09/03 11:14
  • 更新日時 : 2019/05/21 17:13
  • 印刷

投稿ができない

投稿ができない
カテゴリー : 

回答

【ログイン状態の確認】

当サイトでは、ログインを行わないと「質問」「回答」「お礼」「補足」「コメント」の投稿が行えません。


【推奨環境の確認】

OKWAVEご利用における推奨のブラウザは、「Internet Explorer 11.0」です。
それ以外のインターネットブラウザをご利用の場合、正しく表示されない、もしくはご利用できないことがあります。


【アドオンの確認】

インターネットブラウザにアドオンやプラグインを導入している場合、その種類によってはサイトの表示や動作がうまく行えなくなることがあります。アドオンを無効にしたうえで、動作をお試しください。


【各種メッセージ別対処方法】

-----------------
「システムエラー」

下記をご参照ください。
■FAQ:システムエラーが表示される

-----------------
「現在通知先に指定されているメールアドレスが仮登録のため、投稿することができません。」
「メールをお届けできない状況のため、投稿することができません。」


通知先に設定されているメールアドレスについて、下記を参照のうえで有効確認を行ってください。

■FAQ:メールアドレスを変更したい
 ※現在登録中のメールアドレスで有効確認は行えます。

また、通知先メールアドレスの確認はマイページから行えます。
 
1.マイページの「各種設定」→通知設定の「メールアドレス変更」
2.「メールアドレス(ログイン用)」に表示されるメールアドレス

-----------------
「締め切られていない質問が10件に達した場合、新しい質問の投稿はできません。」

回答受け付け中の質問が10件以上ありますと、新しい質問ができません。
過去に投稿した質問の締め切り状況をご確認いただき、解決した質問がございましたら、先に質問の締め切りを行ってください。
 
-----------------
「回答がブロックされているので、回答することができません。」
 
下記をご参照ください。