• No : 39
  • 公開日時 : 2015/09/03 11:36
  • 更新日時 : 2019/06/19 11:21
  • 印刷

メールが届かない

メールが届かない
カテゴリー : 

回答

しばらくたっても通知メール等、各種メールが届かない場合は、以下のような理由が考えられます。

【通知先メールアドレスに指定されていない】

通知先メールアドレスに指定されていない可能性があります。
パソコン・ケータイともにメールアドレスを登録している場合は、どちらが配信先に指定されているかをご確認ください。
 
1.マイページの「各種設定」をクリック
2.通知設定の「メール配信設定」をクリック
3.メール配信設定の「通知先メールアドレス」を確認
 
【迷惑メールフォルダに入っている】

ご使用のメールソフトにより、迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けられている可能性があります。
各受信フォルダをご確認ください。

【指定受信設定】

特に、スマートフォンで受信している場合は、メールアドレスの指定受信を行っていると、メールが正常に配信されない可能性があります。
「@okwave.jp」のメールアドレスを受信できるように設定してください。

上記をご確認いただきましても、各種メールが届かない場合は、下記情報をお書き添えのうえでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

・OKWAVE ID
・通知先メールアドレス
・届かない通知メールの種類
 回答、補足、お礼、ベストアンサー等、通知メールの場合は質問番号