• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • トップカテゴリー > お問い合わせ(氏名、生年月日、性別の変更) > お問い合わせ内容入力

インターネットでのお問い合わせについて

本フォームは、「Suicaインターネットサービス」において、お客さま自身では解決できない事象等が発生した際のお問い合わせ窓口となっております。

【エラー解決のためのご案内】

エラーの対処方法は、以下のリンクからエラーコードで調べることができます。ご回答までにはお時間をいただく場合がございますので、ご活用ください。また、連休期間中にお寄せいただいたご質問・ご意見につきましては、内容により、連休終了後から数営業日いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

⇒ 各種エラーの対処方法は、こちら



▼▼▼ よくあるお問合せと対処方法 ▼▼▼

【よくある事例1】

ご利用中に画面が空白の画面になってしまった場合は、「Chromeからのご利用でないか」やパソコン、パソリの設定をご確認いただく必要がございます。 以下のリンク先で確認事項をご案内しておりますので、ご参照ください。

 ⇒ 「空白の画面」の対処方法は、こちら。


【よくある事例2】

エラーコード「SH725」が表示された場合は、パソコン、パソリの設定について、ご確認いただく必要がございます。以下のリンク先で確認事項をご案内しておりますので、ご確認ください。

 ⇒ 「SH725」が表示された場合の対処方法は、こちら。


【よくある事例3】

Suicaインターネットサービス(PC)で、チャージしようとした際に「ご指定のSuicaは登録されていないためご利用いただけません。(SH585)」と表示されるが、Suicaを登録しようとすると「ご指定のSuicaはすでに登録されているため設定できません。(SK139)」と表示される場合は、以下のリンク先をご確認ください。

 ⇒ 「SK139」が表示された場合の対処方法は、こちら。


【よくある事例4】

「Suicaチャージ」アプリで、チャージしようとした際に「ご指定のSuicaは登録されていないためご利用いただけません。(ISP142)」と表示されるが、Suicaを登録しようとすると「ご指定のSuicaはすでに登録されているため設定できません。(ISK611)」と表示される場合は、以下のリンク先をご確認ください。

 ⇒ 「ISK611」が表示された場合の対処方法は、こちら。


【よくある事例5】

カード情報の読み込み/書き込みができませんでした。処理中にSuicaが外されたか、通信途絶が発生した可能性があります。と表示された場合は、ご確認いただきたい項目がございますので、以下のリンク先をご確認ください。

 ⇒ 「SH584」が表示された場合の対処方法は、こちら。


【よくある事例6】

Suicaインターネットサービスをご利用いただけない状態になっております(SK314)と表示された場合は、パスワード再設定をしていただくことで、ロックを解除し、ご利用いただける状態となります。詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。

 ⇒ 「SK314」が表示された場合の対処方法は、こちら。


【その他のエラー】

 こちらのリンク先からエラーコードでお調べいただけます。
 

▼▼▼ サービス概要や利用方法を知りたい ▼▼▼

1.Suicaインターネットサービスとは
2.はじめにお読みください
3.サービス概要・利用登録・解除(退会)について知りたい
4.ログインについて知りたい
5.ID・パスワードを忘れてしまった
6.SF(電子マネー)のチャージについて知りたい
7.ネット決済・Suicaポイントについて知りたい
8.SF(電子マネー)の利用履歴・明細書について知りたい
9.Suica・クレジットカード等の登録について知りたい
10.Suicaインターネットサービスの退会について知りたい
11.パソリについて知りたい
12.パソコンでのご利用環境について知りたい
13.iPhone・iPadでのご利用について知りたい
14.各種エラーコードの対処方法を調べたい
15.Suicaインターネットサービスの用語について知りたい

お問い合わせ内容入力

* は必ず入力してください
お問い合わせ内容をご記入ください。
質問内容は必ず入力してください。
  • お問い合わせ *
「次へ」ボタンをクリックしてください。
つづいて、お客さま情報入力画面が表示されます。

ご注意

  • ※いただいたご意見などすべてにお返事できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※弊社より回答させていただいた内容は、お客さまからの特定のご質問・ご意見にお答えするものでございますので、回答内容の一部または全ての内容を転用したり、二次利用することはご遠慮ください。
  • ※質問フォームは、SSLによる暗号化を用いて入力データの送受信を行いますので、入力された内容はインターネット上で保護されております。
  • ※弊社から送信されるメールアドレスは<info@suicainternetservice.com>です。ドメイン指定されている方は解除いただくか、メールを受信していただけるよう、ドメイン指定受信の追加登録をお願いいたします。
  • ※お客さまの個人情報につきましては、弊社からの回答以外の目的に使用することはございません。
  • ※お客さまのご利用環境によっては正常に表示されない場合がございます。
  • ※JavaScript、Cookieを使用しておりますので、有効にしてご使用ください。
  • ※回答に時間がかかる場合がございます、予めご了承ください。
  • ※ご入力いただいたメールアドレスが間違っていたなど、info@suicainternetservice.comからのメールが受信できない場合には、ご回答できかねますので、予めご了承ください。