TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 マイナンバーカードの紛失等によって再交付を受けた場合、取得済みのマイ...
戻る
No : 10074
公開日時 : 2021/04/01 00:00
更新日時 : 2021/12/28 16:42
印刷
質問 マイナンバーカードの紛失等によって再交付を受けた場合、取得済みのマイナポイントはどうなりますか。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
マイナポイント申込み後に、紛失等によってマイナンバーカードの再交付を受けた場合、再度マイナポイントの申込等を行う必要はありません。取得済みのマイナポイントはそのまま使用できます。
詳しくは、国の「マイナポイントサイト」をご確認いただくか、マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178にお電話いただき、音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。
【お問合せ先】
企画推進部
政策企画課
地方創生・デジタル化推進室
電話:0857-30-8014
Eメール:
sousei@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 マイナンバーカードを紛失した場合はどうしたらいいですか?
質問 マイナンバー通知カードを、紛失または焼失したら、どうすればいいですか。
質問 マイナポイントの申込で利用者証明用暗証番号を入力したところ、有効期限...
質問 マイナポイントの申込を行うにあたり、マイナンバーカードの利用者証明用...
質問 子どものマイナポイントは誰の決済サービスで申込めばよいですか。
TOPへ