• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10077
  • 公開日時 : 2023/04/01 00:00
  • 更新日時 : 2023/09/24 13:24
  • 印刷

質問 マイナポイント申込で利用者証明用暗証番号を誤って入力し、ロックがかかってしまいました。

回答

利用者証明用暗証番号は、3回連続で間違えるとロックがかかります。市民課窓口又は各総合支所市民福祉課窓口で、ロック解除の手続きが必要となります。

詳しくは、市民課マイナンバーカード係までお問合せください。
 
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195
Eメール:shimin@city.tottori.lg.jp

<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?

記事に対する評価の理由を教えてください。 個別のお問い合わせは受付できません。