• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10077
  • 公開日時 : 2021/04/01 00:00
  • 更新日時 : 2022/06/30 12:33
  • 印刷

質問 マイナポイント申込で利用者証明用パスワードを誤って入力し、ロックがかかってしまいました。

回答

利用者証明用パスワードは、3回間違えるとロックがかかり、市民課窓口又は各総合支所市民福祉課窓口で、ロック解除の手続きが必要となります。

詳しくは、市民課マイナンバーカード係までお問合せください。
 
【お問合せ先】
企画推進部
政策企画課
地方創生・デジタル化推進室
電話:0857-30-8014
Eメール:sousei@city.tottori.lg.jp
 
ただし、本質問に関するお問い合わせは
市民生活部
市民課マイナンバーカード係
電話:0857-30-8195
Eメール:shimin@city.tottori.lg.jp

FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?