TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 マイナポイント申込で利用者証明用暗証番号を誤って入力し、ロックがかか...
戻る
No : 10077
公開日時 : 2023/04/01 00:00
更新日時 : 2023/09/24 13:24
印刷
質問 マイナポイント申込で利用者証明用暗証番号を誤って入力し、ロックがかかってしまいました。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
利用者証明用暗証番号は、3回連続で間違えるとロックがかかります。市民課窓口又は各総合支所市民福祉課窓口で、ロック解除の手続きが必要となります。
詳しくは、市民課マイナンバーカード係までお問合せください。
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195
Eメール:
shimin@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 マイナポイントの申込で利用者証明用暗証番号を入力したところ、有効期限...
質問 マイナポイントの申込を行うにあたり、マイナンバーカードの利用者証明用...
質問 マイナンバーカードの電子証明書にロックがかかってしまったのですが、ど...
質問 マイナポイントが不正に利用された可能性があります。どうしたらよいですか。
質問 マイナポイントなどマイナンバーカードを利用する機会が増えることによっ...
TOPへ