• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 15552
  • 公開日時 : 2023/04/01 00:00
  • 印刷

質問 ごみステーションのごみ収集がまだされていないようですが、どこに連絡したらいいですか?

回答

次の2点をご確認いただき、15時頃になってもごみが収集されていないようでしたら、収集業者へご連絡ください。
 
①ごみ収集車両の違い
ごみ収集車両は、ごみの種類ごとに異なります。
(例えば、可燃ごみは収集済みだが、古紙は未収集の場合など)
 
②収集時間の変動
ごみの収集時間は、固定ではありません。
(出されたごみの量や道路工事、交通渋滞などにより、その日の収集順路等を適宜変更しながら収集する場合もあるため。)
 
ごみ処理施設への搬入受付終了時間(可燃ごみ…16:30、不燃ごみ…16:00)に向け、午前8時から順次収集しておりますので、ご理解とご協力をお願いします。
 
【鳥取地域の家庭ごみ収集事業者窓口】
公益財団法人 鳥取市環境事業公社
電話 0857-22-8585
※上記電話番号は、自動音声ガイダンスとなっているため、「2(ごみの収集に関するお問い合わせ)」を押した後、「1(可燃物、不燃物の収集に関するお問い合わせ)」を押してください。
 
【お問合せ先】
市民生活部
生活環境課
管理係
電話番号:0857-30-8084
Eメール:kankyo@city.tottori.lg.jp
 

<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?

記事に対する評価の理由を教えてください。 個別のお問い合わせは受付できません。