TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
保健・医療・健康保険
>
国民健康保険
>
質問 (登録時エラー)「お手持ちのカード内証明書は有効期限間近であるため、...
戻る
No : 17505
公開日時 : 2021/10/31 10:25
印刷
質問 (登録時エラー)「お手持ちのカード内証明書は有効期限間近であるため、利用申込を受け付けることができません。市区町村の窓口でカード内証明書の更新手続きを行ってから、再度お申し込みください。」
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
保健・医療・健康保険
>
国民健康保険
回答
利用者証明用電子証明書の有効期限までの期間が5日以内となると、健康保険証の利用の申込ができなくなります。市役所本庁舎1階6番窓口または各総合支所市民福祉課窓口にて電子証明書の更新手続きを行ってください。
【お問合せ先】
福祉部
保険年金課
国民健康保険係
電話番号:0857-30-8222
Eメール:
hoken@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 利用者証明用電子証明書とは何ですか?
質問 マイナンバーカードの保険証利用申込後、利用者証明用電子証明書の有効期...
質問 マイナンバーカードは受診の度に提示が必要ですか?
質問 医療機関、薬局受診の際、マイナンバーカードを忘れた場合はどのようにす...
質問 マイナンバーカードの健康保険証利用登録が出来ているか確認する方法はあ...
TOPへ