TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
保健・医療・健康保険
>
国民健康保険
>
質問 一度利用申込をすると、取消はできないのでしょうか?
戻る
No : 17511
公開日時 : 2021/10/31 10:31
印刷
質問 一度利用申込をすると、取消はできないのでしょうか?
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
保健・医療・健康保険
>
国民健康保険
回答
利用申込を解除することはできません。なお、利用申込をした後、マイナンバーカードを健康保険証として利用しないことで不利益が生じることはありません。
【お問合せ先】
福祉部
保険年金課
国民健康保険係
電話番号:0857-30-8222
Eメール:
hoken@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 申込状況を確認すると「数日おいて状況照会してください」と表示される。
質問 マイナンバーカードは受診の度に提示が必要ですか?
質問 事前の申し込みをするためのパソコンやスマートフォンを持っていません。
質問 医療機関や薬局での受付はどのようになりますか?
質問 医療機関や薬局での受付でマイナンバーカードを預けるのですか?
TOPへ