TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 電話番号とメールアドレスの入力を求められたのですが、なぜ入力を求めら...
戻る
No : 18464
公開日時 : 2022/05/11 18:37
印刷
質問 電話番号とメールアドレスの入力を求められたのですが、なぜ入力を求められたのでしょうか。根拠を教えてください。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
公的給付の支給等の迅速かつ確実な実施のための預貯金口座の登録等に関する法律(令和三年法律第三十八号)の第三条3項に公的給付支給等口座登録簿に当該預貯金口座に係る記録事項があり、金融機関、口座番号及び名義人、個人番号のほか、デジタル庁令で定める事項として、「電話番号、電子メールアドレスその他連絡先に係る情報」が定められているためです。
【お問合せ先】
企画推進部
政策企画課
地方創生・デジタル化推進室
電話:0857-30-8014
Eメール:
sousei@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 「口座情報登録の同意確認」画面にて「金融機関は、提供された情報を登録...
質問 口座情報登録・連携システムに関する利用規約等はどこに掲載されているの...
質問 所得税の確定申告(マイナンバーカード方式)で公金受取口座の登録を行っ...
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「口座情報に誤りが...
質問 登録申請時に、氏名カナ、電話番号、メールアドレスが自動入力されていま...
TOPへ