TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「オンライ...
戻る
No : 18486
公開日時 : 2022/05/12 12:34
印刷
質問 口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「オンラインでの口座情報の照会ができませんでした。」と表示されました。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
入力された口座情報の実在確認等がその場で完了しなかったため表示されたものです。
翌日以降に口座情報登録・連携システムにて申請された口座情報の存在確認が実施され、結果はマイナポータルのお知らせ機能で通知されます。確認が完了するまで、数日程度を要することもあります。
【お問合せ先】
企画推進部
政策企画課
地方創生・デジタル化推進室
電話:0857-30-8014
Eメール:
sousei@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 マイナポータルから口座情報を削除したら実際の金融機関の口座に影響があ...
質問 登録申請完了後、「口座情報の登録中」と表示されました。口座情報の登録...
質問 口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「別の口座...
質問 本人情報(氏名カタカナ、電話番号またはメールアドレス)の変更申請をし...
質問 マイナンバーカードを健康保険証として利用するとはどのような意味ですか?
TOPへ