TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「申請された口座は...
戻る
No : 18497
公開日時 : 2023/04/01 00:00
印刷
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「申請された口座は登録済でした。違う口座を入力したい場合は、口座情報を入力し直してください。」と表示されています。どうすれば口座登録ができるのでしょうか。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
申請された口座はすでに登録されています。
「口座情報の登録状況」画面に表示されている口座が登録したい口座であれば、登録変更の必要はありません。
「口座情報の登録状況」画面に表示されている口座が登録したい口座でなければ、「口座情報を変更する」ボタンより、口座情報の変更申請をしてください。
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195
Eメール:
shimin@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 マイナポイントの申込とマイナンバーカードの健康保険証としての利用申込...
質問 公金受取口座の登録・マイナポイント申込を行ったが、一向にマイナポイン...
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「登録できない口座...
質問 公金受取口座を登録するためには、何が必要か。
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「口座情報に誤りが...
TOPへ