TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「申請された口座は...
戻る
No : 18497
公開日時 : 2022/05/12 16:48
印刷
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「申請された口座は登録済でした。違う口座を入力したい場合は、口座情報を入力し直してください。」と表示されています。どうすれば口座登録ができるのでしょうか。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
申請された口座はすでに登録されています。
「口座情報の登録状況」画面に表示されている口座が登録したい口座であるかをご確認ください。もし、登録したい口座でなければ、「口座情報を変更する」ボタンより、口座情報の変更申請をしてください。
【お問合せ先】
企画推進部
政策企画課
地方創生・デジタル化推進室
電話:0857-30-8014
Eメール:
sousei@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 公金受取口座の登録・マイナポイント申込を行ったが、一向にマイナポイン...
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「登録できない口座...
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「口座情報に誤りが...
質問 「口座情報履歴の削除」をしたのですが、いつこの操作をしたかを確認した...
質問 口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「別の口座...
TOPへ