TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「登録できない口座...
戻る
No : 18498
公開日時 : 2022/05/12 16:50
印刷
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「登録できない口座でした。別の口座を登録してください。」との表示があります。どうすれば口座登録できるのでしょうか。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
申請された口座は、登録できない口座であったため、口座登録または変更ができなかったものです。
マイナポータルの公金受取口座の登録申請または変更申請によって、別の口座を登録してください。
【お問合せ先】
企画推進部
政策企画課
地方創生・デジタル化推進室
電話:0857-30-8014
Eメール:
sousei@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「口座情報に誤りが...
質問 「マイナンバーカードを読み取って入力」ボタンをタップし、マイナンバー...
質問 申請状況照会画面で「却下」と表示される明細を開くと「申請された口座は...
質問 マイナンバーカードを読み込ませたときに「氏名・住所等の読み取り中にエ...
質問 金融機関より支店名変更のお知らせがありました。口座情報の変更申請をし...
TOPへ