• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 18505
  • 公開日時 : 2022/05/12 17:11
  • 印刷

質問 「マイナンバーカードを読み取って入力」ボタンをタップし、マイナンバーカードを読み取った後に、「口座情報を登録する」ボタンをタップしたところ、「システムでエラーが発生したため、ログアウトしました。再度サービスをご利用される方は、サービストップからログインしてください。(エラー番号:ELL103)」というエラー画面に遷移しました。どうすれば登録できるのでしょうか。

回答

「口座情報を登録する」ボタンを複数回連続してタップすると発生することがあるエラーです。
再度、マイナポータルの「公金受取口座の登録・変更」機能で、登録申請をしてください。
 
【お問合せ先】
企画推進部
政策企画課
地方創生・デジタル化推進室
電話:0857-30-8014
Eメール:sousei@city.tottori.lg.jp

FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?