TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 「マイナンバーカードを読み取って入力」ボタンをタップし、マイナンバー...
戻る
No : 18505
公開日時 : 2023/04/01 00:00
印刷
質問 「マイナンバーカードを読み取って入力」ボタンをタップし、マイナンバーカードを読み取った後に、「口座情報を登録する」ボタンをタップしたところ、「システムでエラーが発生したため、ログアウトしました。再度サービスをご利用される方は、サービストップからログインしてください。(エラー番号:ELL103)」というエラー画面に遷移しました。どうすれば登録できるのでしょうか。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
「口座情報を登録する」ボタンを複数回連続してタップすると発生することがあるエラーです。
再度、マイナポータルの「公金受取口座の登録・変更」機能で、登録申請をしてください。
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195
Eメール:
shimin@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「システム...
質問 本人情報(氏名カタカナ、電話番号またはメールアドレス)の変更申請をし...
質問 iPhoneでマイナンバーカードの読取をしようとしたところ、AppS...
質問 マイナンバーカードを読み込ませたときに「氏名・住所等の読み取り中にエ...
質問 口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「別の口座...
TOPへ