TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 iPhoneでマイナンバーカードの読取をしようとしたところ、AppS...
戻る
No : 18507
公開日時 : 2023/04/01 00:00
印刷
質問 iPhoneでマイナンバーカードの読取をしようとしたところ、AppStoreに遷移してしまいました。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
iOSの機能が正常に動作しなかったために発生したものです。
以下の対応で不具合が解消する場合があります。
・端末を再起動する。
・iOSを最新バージョンにアップデートし、数時間後に再試行する。
・マイナポータル(アプリ)を削除し、再インストールする。
・デフォルトブラウザ設定をSafariに変更する。
・バナーからアプリを起動し、UniversalLinksを有効化する。
・Safariの「デスクトップ用Webサイトを表示」設定をリセットする。
詳細は、以下のページをご参照ください。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2605?site_domain=default
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195
Eメール:
shimin@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 本人情報(氏名カタカナ、電話番号またはメールアドレス)の変更申請をし...
質問 口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「別の口座...
質問 公金受取口座の登録はすでに行っているので、自動的に7,500円分のマ...
質問 マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込はすでに行っているので...
質問 「マイナンバーカードを読み取って入力」ボタンをタップし、マイナンバー...
TOPへ