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  • No : 18507
  • 公開日時 : 2023/04/01 00:00
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質問 iPhoneでマイナンバーカードの読取をしようとしたところ、AppStoreに遷移してしまいました。

回答

iOSの機能が正常に動作しなかったために発生したものです。
以下の対応で不具合が解消する場合があります。
 
・端末を再起動する。
・iOSを最新バージョンにアップデートし、数時間後に再試行する。
・マイナポータル(アプリ)を削除し、再インストールする。
・デフォルトブラウザ設定をSafariに変更する。
・バナーからアプリを起動し、UniversalLinksを有効化する。
・Safariの「デスクトップ用Webサイトを表示」設定をリセットする。
 
詳細は、以下のページをご参照ください。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2605?site_domain=default
 
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195
Eメール:shimin@city.tottori.lg.jp

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