• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 18983
  • 公開日時 : 2022/06/30 17:33
  • 印刷

質問 公金受取口座の登録・マイナポイント申込を行ったが、一向にマイナポイントが付与されない。いつ付与されるのか。

回答

・登録された決済サービスの付与タイミングによりマイナポイントが付与されます。
・マイナポイントアプリまたはマイナポイント申込サイトの「申込状況を確認」から「付与確定」となっているか確認してください。
・「条件確認中」となっている場合、マイナポータルにログインし、公金受取口座の登録が完了しているか確認してください。
・「条件未達成」となっている場合、公金受取口座の登録が完了しておりません。マイナポータルにログインし、公金受取口座の登録をしてください。
・公金受取口座の登録をされた後、実際に登録が完了するまでに期間を要する場合があります。詳細はマイナンバー総合フリーダイヤル(無料)0120-95-0178(音声ガイダンスに従って「6番」を選択してください。)
 
【お問合せ先】
企画推進部
政策企画課
地方創生・デジタル化推進室
電話:0857-30-8014
Eメール:sousei@city.tottori.lg.jp

FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?