• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2108
  • 公開日時 : 2019/08/21 20:20
  • 更新日時 : 2020/09/24 15:30
  • 印刷

質問 消費生活センターはどんな窓口ですか。

回答

鳥取市消費生活センターは、市民からの
・商品を買ったり、サービスの提供など、消費者の立場である市民の契約トラブル
・悪質商法に関すること
・訪問販売、電話勧誘販売、マルチ商法などによる契約トラブル
・多重債務
・架空、不当請求に関すること
・製品事故に関すること
などの消費生活トラブルに関する相談について、できるだけ自分で解決できるようアドバイスをしたり、必要に応じて、
事業者とのあっせん等を行います。なお、相談は電話、来訪で受け付けています。
 
・受付時間・・・平日 8時30分~17時15分(土、日、祝日、年末年始を除く)
・対象・・・鳥取市内にお住まいの方が対象です。

土日祝日は消費者ホットライン(電話番号188(局番なし))に電話すると、県や国の相談窓口につながります。
 
【お問合せ先】
市民生活部
市民総合相談課
鳥取市消費生活センター
電話番号:0857-20-3863

FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?