TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
税金
>
固定資産税
>
質問 納税通知書を紛失してしまったのですが、再発行はできますか。
戻る
No : 2322
公開日時 : 2019/08/21 21:27
更新日時 : 2022/08/28 16:34
印刷
質問 納税通知書を紛失してしまったのですが、再発行はできますか。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
税金
>
固定資産税
回答
納税通知書は再発行できません。
納税通知書の中に記載のある固定資産(土地・家屋)課税明細書は、名寄帳の写しと同じ内容になっていますので、そちらを取得していただくことで内容の確認ができます。名寄帳の写しは市民課で申請することができます。
申請方法については市民課までお問合せください。
閲覧のみの場合は固定資産税課窓口までおいでください。
閲覧方法については、固定資産税課FAQ
<固定資産税課税台帳の閲覧制度について教えてください>
をご覧ください。
支払いに使う納付書の再発行は収納推進課までお問合せください。
【お問合せ先】
総務部税務・債権管理局
固定資産税課
償却資産係
電話番号:0857-30-8156
Eメール:
kotei@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 固定資産税課税台帳の閲覧制度について教えてください。
質問 固定資産に関する証明を郵送でとることができますか。
質問 市民総合窓口ではどういった証明書が取れますか。
質問 共有名義の固定資産について持分に応じて金額を按分し、それぞれの共有者...
質問 市税・国民健康保険料の納付書を紛失しました。納付するにはどうすればよ...
TOPへ