• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2765
  • 公開日時 : 2019/08/22 10:03
  • 更新日時 : 2020/09/27 10:34
  • 印刷

質問 市外へ転出するのですが、転校手続きはどのようにすればよいですか。

回答

 1.市民課(各総合支所市民福祉課)で転出の手続きを行ってください。
 2.市民課で転出の手続きを行う場合は、窓口から「転(退)学通知書」を受け取ってください。
※総合支所で手続きをされる場合は、「児童・生徒(入学・転校)通知書」を受け取ってください。
 3.現在就学している学校に転出する旨を連絡し、関係書類(「在学証明書」「教科書の給与証明書」等)を受け取ってください。
 4.転出先の市町村で速やかに転入の届出を行ってください。
 
【お問合せ先】
教育委員会
学校教育課
学務係
電話番号:0857-30-8411

FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?