• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3025
  • 公開日時 : 2020/05/25 08:30
  • 更新日時 : 2022/05/24 17:05
  • 印刷

質問 コンビニ交付サービスを利用しようとして、暗証番号を間違えたため、マイナンバー(個人番号)カード(個人番号カード)が利用できなくなりましたが、どうしたらいいですか?

回答

設定した暗証番号を連続3回間違えると、コンビニ交付サービスのご利用ができなくなります。暗証番号を再設定いたしますので、本人がマイナンバー(個人番号)カードと本人確認書類(運転免許証、健康保険被保険者証等)を持って、本庁舎 市民総合窓口またはお近くの総合支所へおいでください。
 
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195  0857-30-8196
Eメール:shimin@city.tottori.lg.jp

<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?

記事に対する評価の理由を教えてください。 個別のお問い合わせは受付できません。