• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3127
  • 公開日時 : 2020/05/25 08:30
  • 更新日時 : 2022/05/24 15:11
  • 印刷

質問 電子証明書の有効期間満了日が近づいているのですが、どうしたらよいですか。

回答

電子証明書の更新の手続きをしてください。
 
【必要書類】
■マイナンバー(個人番号)カード
 ※マイナンバー(個人番号)カードの住民基本台帳用暗証番号および電子証明書の暗証番号の入力が必要です。事前にご確認のうえ窓口にお越しください。
■有効期限通知書
 ※本人が来庁する場合はお忘れでも手続き可能です。

【受付場所】
■本庁舎 市民総合窓口(市民課)
■各総合支所 市民福祉課

【受付時間】
〔平日〕
 午前8時30分~午後5時15分
原則本人が手続きしてください。
やむを得ず代理人による届け出を希望される場合はお問い合せください。
 
 
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195  0857-30-8196
Eメール:shimin@city.tottori.lg.jp

<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?

記事に対する評価の理由を教えてください。 個別のお問い合わせは受付できません。