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  • No : 3365
  • 公開日時 : 2019/08/22 12:37
  • 更新日時 : 2020/09/28 17:00
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質問 精神障害者保健福祉手帳の再発行の手続きを教えてください。

回答

有効期限が残っている障害者手帳を紛失、汚損、破損した場合は、障がい福祉課又は各総合支所市民福祉課窓口で再発行の手続きをしてください。
手続きには、次のものが必要です。
●障害者手帳再発行申請書(窓口にあります。)
●写真(たて4cm×よこ3cmの顔写真)1枚
・1年以内に撮影したもの
・顔がはっきり写ったもの(正面向きで脱帽)
・サングラスを着用したものは不可
・ポラロイド写真や写真用紙以外の紙に印刷したものは不可
・他の人と一緒に写っている写真は不可
●印鑑(再発行申請書に押印していただきます。)
●汚損又は破損による再交付を受けるときは現在お持ちの精神障害者保健福祉手帳
※再発行には、概ね2週間かかります。
 
【お問合せ先】
福祉部
障がい福祉課
障がい者福祉係
電話番号:0857-30-8217
Eメール:syougaifukushi@city.tottori.lg.jp

 

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