よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 公金受取口座の登録をしましたが、口座情報は未登録ですと表示されてしま...
戻る
No : 18482
公開日時 : 2022/05/12 12:21
更新日時 : 2023/02/25 17:14
印刷
質問 公金受取口座の登録をしましたが、口座情報は未登録ですと表示されてしまいます。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
口座情報が登録処理中であって未完了であること、または、申請内容に不備があり登録できなかったことが考えられます。
「口座情報の登録状況」画面の「申請状況照会をする」から、口座情報の登録状況を確認してください。
「申請状況照会」画面で「処理中」との表示がある場合は、登録処理完了までしばらくお待ちください。「却下」との表示がある場合は、明細を開き、「申請先からの連絡内容」をご確認のうえ、再度、口座登録を行ってください。
【お問合せ先】
企画推進部
政策企画課
地方創生・デジタル化推進室
電話:0857-30-8014
Eメール:
sousei@city.tottori.lg.jp