• No : 18502
  • 公開日時 : 2022/05/12 16:57
  • 印刷

質問 「口座情報の変更」画面で「確認する」ボタンを押下すると必ず「照会は後日行います」と表示されてしまいます。何度操作してもオンラインでの口座確認がなされません。

回答

ご登録いただいた金融機関によっては、休日や夜間など、オンラインでの口座情報の照会ができないこと等があるためです。
「照会は後日行います」と表示されたときは、再度、登録などはせず、後日、システムが自動で口座確認するのをお待ちください。口座確認が完了すると、マイナポータルのお知らせ機能に結果がお知らせされます。
 
【お問合せ先】
企画推進部
政策企画課
地方創生・デジタル化推進室
電話:0857-30-8014
Eメール:sousei@city.tottori.lg.jp