よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 「マイナンバーカードを読み取って入力」ボタンをタップし、マイナンバー...
戻る
No : 18505
公開日時 : 2022/05/12 17:11
印刷
質問 「マイナンバーカードを読み取って入力」ボタンをタップし、マイナンバーカードを読み取った後に、「口座情報を登録する」ボタンをタップしたところ、「システムでエラーが発生したため、ログアウトしました。再度サービスをご利用される方は、サービストップからログインしてください。(エラー番号:ELL103)」というエラー画面に遷移しました。どうすれば登録できるのでしょうか。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
「口座情報を登録する」ボタンを複数回連続してタップすると発生することがあるエラーです。
再度、マイナポータルの「公金受取口座の登録・変更」機能で、登録申請をしてください。
【お問合せ先】
企画推進部
政策企画課
地方創生・デジタル化推進室
電話:0857-30-8014
Eメール:
sousei@city.tottori.lg.jp