ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お問い合わせ内容入力

*は必ず入力してください
お問い合わせ内容入力
  • カテゴリー
  • お名前
    *
  • メールアドレス
    *
  • メールアドレス確認
    *

    確認のため、もう一度メールアドレスを入力してください

  • お買い上げ伝票番号
    *

    半角でご入力下さい。
    ※紛失時は不明とご入力ください。

  • 商品名
    *
  • お買上げ店舗名
    *
  • お買上げ日
  • 電話番号

    ハイフン無しで入力してください。
  • 住所
  • 問合せ種別
    *
     
     
     
     
     
     
     
     
    お問合せの内容をご選択ください。

  • お問い合わせ内容
    *
  • 添付ファイル
  • 再現性はありますか
    *

    発生する問題に再現性があれば、どの様な時に発生するかご記入ください。
    例 ・起動時に毎回起きる
      ・****のゲームを行っていると、1時間に1回はエラーが出る
      ・負荷の高い作業をしていると、パソコンが落ちてしまう
    ※わからない場合は「不明」とご記入ください。

  • 発生時期を教えてください
    *

    問題の発生時期をご記入ください。
    ※わからない場合は「不明」とご記入ください。

  • 前兆現象はありましたか
    *

    問題が発生する前に、通常と違う動作はありませんでしたか。
    例 ・起動やシャットダウンに時間がかかった
      ・パソコンの電源が突然落ちてしまった
      ・パソコンの操作が異常に重くなった
    ※無かった場合は「無し」とご記入ください。

  • 問題発生時の作業について
    *

    問題が発生する直前にハードウェアの変更や、ソフトウェアのインストールなどを
    行いましたか。
    例 ・メモリーの増設やビデオカードの交換などを行いました
      ・Windowsの再インストールを行いました
      ・セキュリティソフトのインストールを行いました
    ※何も行っていない場合は、「作業無し」とご記入ください。

  • Diginnos/PrimeNo(製造番号)

    本体背面に添付されている製造番号「XXXXXX-XXXXX]を半角で入力してください。
    ※DiginnosPC.PrimePC.DginnosTabletについてお問合せの場合のみご記入ください。
    FAQ:製造番号について

  • 使用OS

    その他の場合は、内容欄に詳細の記載をお願いいたします。

  • 部品の交換や増設について
    *
     
     
     
     
    ※パソコンの部品を交換や増設されている場合、下記の「本体の構成」欄にご記入ください。 

  • 本体の構成

    作パソコンの場合は構成を記入してください。 PrimePCの場合はパーツの増設、交換をしている場合のみ記入して下さい。

  • ケース内作業のご経験
    *
     
     
    メモリの増設やHDDの交換等、パソコンのケースを開けての作業を行ったご経験、 もしくは、自作PCを作成されたかのご経験は御座いますか。

内容をご確認のうえ「入力内容を確認」ボタンをクリックしてください。
つづいて、内容確認画面が表示されます。