えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3291
  • 公開日時 : 2021/12/24 18:50
  • 更新日時 : 2022/01/19 18:39
  • 印刷

新幹線eチケットサービスを利用しますが、交通系ICカードをちゃんと紐づけたか不安です。確認方法を教えてください。

回答

以下の方法で、ICカードとの紐づけの有無や紐づけたICカード番号がご確認いただけます。
 
【メールでのご確認】
①紐づけを行っていただくと、その旨をお知らせするメールをお送りします。メール内に紐づけたICカード番号が記載されておりますので、ご確認ください。(件名:ICカード情報登録・変更完了)
②ご予約後、紐づけがされていない場合は7日前から紐づけをお願いするメールをお送りします。(件名:ICカード情報登録未完了)
また、紐づけをされても、その交通系ICカードがご利用いただけないことが判明した場合、使用可能なカードへの変更をお願いするメールをお送りいたします。(件名:ICカード情報変更のお願い)
新たに交通系ICカードを紐づけるか、紐づけた交通系ICカードを変更してください 紐づけ・変更方法はこちら
②乗車前日夜又は1~2時間前にお送りする、ご予約内容をご案内するメール内に、紐づけたカード番号を記載しておりますのでご確認ください。
 
【サイトからのご確認】
下記をご参照ください。(PDFが開きます。)
 
 
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください