TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 「口座情報の変更」画面で「確認する」ボタンを押下すると必ず「照会は後...
戻る
No : 18502
公開日時 : 2023/04/01 00:00
印刷
質問 「口座情報の変更」画面で「確認する」ボタンを押下すると必ず「照会は後日行います」と表示されてしまいます。何度操作してもオンラインでの口座確認がなされません。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
ご登録いただいた金融機関によっては、休日や夜間など、オンラインでの口座情報の照会ができないこと等があるためです。
「照会は後日行います」と表示されたときは、再度、登録などはせず、後日、システムが自動で口座確認するのをお待ちください。口座確認が完了すると、マイナポータルのお知らせ機能に結果がお知らせされます。
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195
Eメール:
shimin@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 登録したい口座の支店名を検索したのですが、「支店が見つかりませんでし...
質問 マイナンバーカードを読み込ませたときに「氏名・住所等の読み取り中にエ...
質問 口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「システム...
質問 口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「オンライ...
質問 公金受取口座の登録・マイナポイント申込を行ったが、一向にマイナポイン...
TOPへ