株式会社リッチェル
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 232
  • 公開日時 : 2019/05/12 00:00
  • 印刷

プレアクア購入後、数日で水が流れなくなりました。

回答

(1) ポンプ内部にペットの毛などの異物がつまると、ポンプの作動が悪くなり水が流れにくくなります。
下図の①~④の順にポンプ本体から各部を取り外し、歯ブラシなどで各部の汚れや毛づまりを洗い落としてください。
お手入れの頻度は月に1回程度が目安ですが、ペットやご使用の環境によっても異なります。
様子を見ながら定期的に清掃を行ってください。

※ポンプ本体に嵌っているローターの軸部にも、ペットの毛づまりやヌメリが発生する場合があります。ローターを引き抜いてお手入れしてください。

 

(2) ポンプの差込口根元が破損していませんか?
差込口の根元が破損すると、流量が落ちたり、水が流れなくなります。

お手入れの際に差込口上部を外すと、根元が破損するおそれがあります。
お手入れは、下図の①~④のみを順にポンプ本体から取り外して行ってください。

ポンプ・ACアダプターセットは別売りがありますので、ご検討ください。
https://www.richell.co.jp/shop/pet/detail/000637

アンケート:ご意見をお聞かせください